
--年--月--日 --:--


あの日見た花の色は移りにけりないたづらに

2011年06月22日 11:36

menma.jpg

めんま2めんま3

久々にネタ絵を描きましたよ。
あの花はどういうENDをむかえるのでしょうか?
楽しみですね。

ZONEとwhiteberryがごっちゃになります。
確か両方共TBSの昼ドラの主題歌だったから尚更です。
キッズ・ウォーと夏休みの何かだったはず、
そして今年が10年後の8月というから驚きですね。

そりゃあ5つ子ちゃんもズングリムックリからスレンダーに成長しますわな。
納得。


nim/texas

ターンエーターンテーブル

2011年05月20日 12:23

megane2.jpg

いかんな、更新を思いっきり忘れている。
とりあえず絵を描いたので更新。
メガネっ娘。

すっかり爽やかな季節になり、空も青々としている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?
これだけ天気が清々しいとどこか遠くへ旅に出かけたくなりますね。

私はというと、相変わらずを過ごしております。
ザ・定型文ですいません。


さて、突然話は変わりますが、
最近レコードプレーヤー、つまりはターンテーブルを買いまして、コレがまた良いんですよ。
285125189.jpg


アナログだから音にあったかみがある!

…的な事はよくわかりませんが、
レコードプレーヤーというと蓄音機的なプツプツしたノイズが入るような、そういうものを想像していたんですが
そんなことはなかったです。
事実、音質はかなり良いものという事がわかり、かなり驚きました。サーセン。

曲単位ならばCD媒体で聞くほうがそりゃ早送りとか楽ですが、
どうも聴くのが曲単位でアルバム一枚通してなかなか聴いてない気がするのですよ。
でも、レコードだと一枚そのまままるまる流して聴けるのでレコード丸々楽しめるような気がするのです。
まあそんなこんなで、何をするにもとりあえずレコードを掛け、音楽を聞く機会が増えたような気がします。
またレコード屋さんでレコードを漁るのが楽しいし、ジャケットもでかくてステキ。

音楽はダウンロードしてデジタルな物で再生するものになりつつある昨今、
一曲単位でぐるぐる検索して聴くのも悪く無いですが、
てろてろ1枚を流して聴くのもいいものですよ。

…といっても、古いのサイコー!みたいなよくわからんサブカルオサレな輩ではないです。
むしろ個人的には感覚的に新しいものだと思います。新譜も結構出ていますし。
ただ単純にステキなものはステキです。


そしてこれを書いてる最中もレコードをかけながら書いているわけです。

rainer maria/look now look again(LP)

アガラチャーン!

2011年03月09日 01:42

lo9.jpg

世の中にはロリパーカーというジャンルがあるらしい。

炉というものを描いてみました。
…いや、私はおねーさんが好きですよ!

体型、比率、色合い、ポーズ等々
炉というモノは描くのが難しかったです。

さて、久々に更新します。
いきなり雪が降ったり、いきなり春みたいな陽気になったり
良く解らん気候の最近ですがいかがお過ごしですか?

私はそれなりにやってます、たぶん。

そういえば夏目友人帳がまたアニメになるらしいですね。
漫画最新刊も良いお話でした、そして相変わらずニャンコ先生がプリチーでかわいい。
アニメも楽しみです。

あと、蟲師の漆原友紀の水域が面白かったです。
水彩な世界観というか、すこし不思議(SF)感が好きですね。
買ったのが豪華版だったのですが、実は通常版もあったらしいですね。
なんとなく得した気分ですw

わすれちゃいけない、島本和彦先生のGガン
熱さがハンパないです、ハイ。
そして迫力がすごい!メカニックの無骨さもgood!
どれをとってもオススメの漫画です。

神さまドォルズも佳境に入り物語がぐっと加速し、主人公ktkr!的な展開が熱い!
アニメも楽しみです。


そんなこんなで楽しみなことがたくさんあってとても楽しみな日々です。
ハイ。

以下大きい画像版、黒ニーソ版、ちょい修正版
lo10.jpg lo12.jpg lo11.jpg

エノキアス

2011年01月18日 18:22

晶「ひょーっカッコイイー!」


さてさて、クリスマなんちゃらで更新が止まっていた!

新年あけまして~ももう既に遅い。

というわけで久々の更新です。
…といっても特に書くことはないのですが。

しいて挙げるとならば、
先日、長年探していたゼノギアスの設定資料集、ゼノギアス パーフェクトワークスを某古本屋で見つけました。
やたら難しいゼノギアスの物語が詳しく書かれており、ギアやメカニックの設定
キャラの細かい設定やラフなどものっておりとても読んでいて楽しいです。

226519189.jpg

この設定資料集はとうの昔に絶版となりネットでは価格が高騰、とても手が出ない状態にありました。
しかしそこでは値段が元の定価の半額。普通の古本と同じ扱いでした。
もう手に入らないなと思ってすっかり忘れていたそんな矢先でした。

見つけた時は興奮が収まらず、値段をみてさらに驚く始末でした。
なんでこんな安く手に入るのだろう?破れたり汚れたりしてるからか?
と思いページをパラパラとめくるも特にそれも見受けられない。
まあ安く手に入ったならラッキーです。

それが欲しい人にとっては、どんなにお金や苦労を積んでも手に入れたいモノ
それに対してその人にとって別にいらないものならば、そこら辺にある有象無象の中の一部に過ぎないモノ
モノの価値ってのは複雑だなぁと思う今日この頃です。


ちなみにエノキアスは地獄先生ぬ~べ~に出てくるゲームに登場するエノキを背負ったロボ。
ヴェルトールというよりゼプツェンっぽかった気がする…

きょとんハテアナサンタ

2010年12月19日 01:22

ichigomasi5.jpg
プレゼントを届けるためか、地図を見て見当違いのとこを示すアナちゃんとそれを訂正する茉莉ちゃん。
ちなみに地図は浜松。
mashimaro2.jpg
背景なし差分です。

くりすま何とかといえば、
師走も更けてくるある真夜中、白い髭面の老人が赤き衣をまといて枕元に降り立つべし
という都市伝説もありますが、
去年のまさにその日、我が家にもそれがやってきたようです。

去年のその次の日の朝、目覚めの悪い昼に起きたわけですよ。
決して前日と当日になんの予定も無いのでヤケになって独りで酒を呑んでいたわけではないですよ。
そう、携帯電話の着信音(スパムメール)の音に起こされ、
布団から手を伸ばし、手探りで携帯電話を探すも見つからず、音は鳴れども見つからず、
ようやく見つけたのは体の下背中のあたり。
見事に液晶が潰れている携帯電話ではありませんか。

なんということでしょう…

それはもうバッキバキでなにものも映るスペースがない位完膚なきまでに。
どうやら、携帯電話にセットした目覚ましがなって、起き上がりそれを寝ぼけ眼で止めたらしいのですが、
眠気に負け起きることはなく、そのまま力尽き手から携帯電話は布団へ落ち、
やがて寝返りを打つなどして見事に下敷きとなったようです。

とんだクリスマスプレゼントを置いて行きやがりましたね、あの爺さんは。
仕方ないのでその日のうちに携帯電話を買いに行くハメになったというのが去年の暮でした。

今年は何も無いことを祈ります。
まあ今年も予定もなにも無いがなッ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃


最近の記事


