
--年--月--日 --:--


エノキアス

2011年01月18日 18:22

晶「ひょーっカッコイイー!」


さてさて、クリスマなんちゃらで更新が止まっていた!

新年あけまして~ももう既に遅い。

というわけで久々の更新です。
…といっても特に書くことはないのですが。

しいて挙げるとならば、
先日、長年探していたゼノギアスの設定資料集、ゼノギアス パーフェクトワークスを某古本屋で見つけました。
やたら難しいゼノギアスの物語が詳しく書かれており、ギアやメカニックの設定
キャラの細かい設定やラフなどものっておりとても読んでいて楽しいです。

226519189.jpg

この設定資料集はとうの昔に絶版となりネットでは価格が高騰、とても手が出ない状態にありました。
しかしそこでは値段が元の定価の半額。普通の古本と同じ扱いでした。
もう手に入らないなと思ってすっかり忘れていたそんな矢先でした。

見つけた時は興奮が収まらず、値段をみてさらに驚く始末でした。
なんでこんな安く手に入るのだろう?破れたり汚れたりしてるからか?
と思いページをパラパラとめくるも特にそれも見受けられない。
まあ安く手に入ったならラッキーです。

それが欲しい人にとっては、どんなにお金や苦労を積んでも手に入れたいモノ
それに対してその人にとって別にいらないものならば、そこら辺にある有象無象の中の一部に過ぎないモノ
モノの価値ってのは複雑だなぁと思う今日この頃です。


ちなみにエノキアスは地獄先生ぬ~べ~に出てくるゲームに登場するエノキを背負ったロボ。
ヴェルトールというよりゼプツェンっぽかった気がする…

She's a Killer Queen

2010年08月21日 06:50

どうも最近いつのまにやら寝落ちしてしまい、
時間と日にちの感覚がおぼろげになってしまっている今日この頃です。

さてさて、帰省のついでに手に入れたものをばいくつか。

PA0_0327.jpg

トライガンのニコ兄ことニコラス・ドコノクミノモンジャワレスマキニシテシズメタルカコラ・ウルフウッド
もといニコラス・D・ウルフウッドのリボルテックですね。
以前から欲しかったのですが、やっと手に入れました。

素晴らしいですね、これ。
可動の自由さとパニッシャーなどの武器の豊富さなど
ポージングの自由度が高くて素晴らしいですね。
かなり遊べます。
顔が似てないとか言われていますが、萌えフィギュア(笑)でもないかぎり
似てる似てないより顔の作りがしっかりしてるかどうかのほうが重要だし、
逆に言えば洋トイなんかのテイストが出てて、逆にカッコいいと思うのは私だけでしょうか?
もっともあまりにもモッコスなのは勘弁ですが(笑)

まあ、そんなことよりもこれのヴァッシュを無理してでも手に入れたくなる罠。
あとミッドバレイとかも出して欲しい。

この完成度ならヘルシングのシリーズも出ないかなぁ。

もうひとつ。
PA0_0324.jpg
PA0_0325.jpg

キラークイーンッ!!

超像可動のキラークイーンですね。
10月に出る吉良吉影に備えてですね。
いやはや、毎回完成度が高いです。
色はピンクだと思っていたのですが灰色でもしっくりきますね。
PA0_0323.jpg
猫草も付属して、しかもキラークイーンのお腹に収納することもできます。
いやはや、これはもう吉良吉影が待ち遠しいです!
億泰とザ・ハンド、康一とエコーズACT3、4部承り太郎と4部スタプラなんかも後々出るようで…
お金が…

こういう時にハーヴェストがあればなぁ、と思う今日この頃です。

トテチトテ

2010年08月11日 15:12

PA0_0321.jpg

レモンマン!レモンマンじゃないか!!
(not しもんきん)


なんでこう、帰省する度に変なモノが増えてるのかね・・・


お盆のため実家に帰省しました。
東京と違ってこちらは空が広い、夜は暗い。

コンクリートジャングルでは蝉の声もまばらで、あまり聞こえないんです
しかし、こちらでは蝉が絶え間なくぎゃーぎゃーいっております。
それを聞いていると、
ああ、なにか足りなかったのはこれか、と
これが夏なのだな、と感慨深く改めて思った訳です。
そんな蝉時雨のうるささも、悪くはないと思う訳です・・・

ほら、耳を澄まさなくても聞こえてくる蝉時雨が輪唱になって、
夏の空に響き渡っくぁwせdrftgyふじこlp;

・・・やっぱりセミうるせぇ!!

ミンミンミンミンよぉ!!朝っぱらから夜まで節操なく鳴きやがってよぉ!!
あと6年間土に潜ってろ!!


少年の夏/ミスティックアーク(SFC)

六畳凡話体系

2010年07月02日 01:19

SA3C0038.jpg

ずいぶんと久しぶりの更新ですw
いつの間にやら夏になろうとしてますね。

いつの間にか今期のアニメも終わり
既にまた今期のアニメが始まろうとしてますねw

さて、
私は何かと忙しく、
やりたい事とやらなくてはいけない事が多すぎて困る罠
な、毎日です。

まあ、やらなくてはいけないことも、やりたいことなんですけどねw
それだから余計困るという事態でございやす。


話は変わって、
最近アイポッド用のヘッドフォンアンプというものを買いまして、
オーディオテクニカのちょいと値段が張るものなんですが、
たまたま中古をあさってたところ、かなり安く売ってるのを見つけたわけです。
そして騙された気持ちで買ってみたわけです。

PA0_0309.jpg

そしたらこれがまた、
凡なイヤホンでもかなり音の空間が広がるというか、
底(低音ではなくて)が持ち上がるというか、
驚きの変化なんですよ。コレが。

アイポッドの音質に不満があるとか、こういうのに興味があるとかいう方は
試してみる価値はあると思います。



さて…

今日からアマガミですか。

なるほど。

夜は短し歩けよじょうはんしんわたいけい

2010年04月30日 02:26

PA0_0297.jpg

いやあ、この先数日は晴れの予報らしく
思いっきり洗濯物が干せそうで気分がよいです。

さてさて、
四畳半神話大系がよいです。
坂本真綾がとても良い!!

森見登美彦の書く京都のどこか怪しい雰囲気だとか、
大正時代とかその辺のレトロな感じだとか、
うだつのあがらない大学生だとか、
可憐な黒髪の乙女だとか、
そういう要素の雰囲気がとても出ていて良いですね。

ビジュアルに関しては賛否両論がありそうですが、
私は凄く好きですね。
変にお洒落ぶって無くて、かつ萌え~的な事に媚びてなくて良いと思います。

しかし四畳半神話大系って四話の短編なのでは…?
どうなのノイタミナ?


最近の記事


