
--年--月--日 --:--


承り太郎

2009年02月26日 01:22

PA0_0221.jpg

ひょんなことからインターネットのサイトの挿絵のデザインの仕事が舞い込んできて、今終わった訳です。

いやはや、身内の簡単な仕事だったとはいえ、細かな注文が入ってなかなか難しい作業でした。
まあかなりギャラがいいのでホクホクです。


写真はこの間買ってきた超可動スタープラチナと以前からあった承り太郎、合わせるととても絵になります。

…承り太郎の足からスタープラチナの手が出ているのは気にしない。

全身筋肉痛

2009年02月17日 03:06

PA0_0201.jpgPA0_0203.jpg
昨日、一昨日とライブをしてきました。
いやはや、普段運動していない状態で沢山動くと筋肉痛になりますね。
声もガラガラ、全身バキバキですが、今日一日中寝ていたらだいぶよくなりました。
普段からの発声と運動は大事ですね。

写真は枕元に置いている照明としても使える(?)土台に前に作った初号機を乗せた図。
うむ…闇に映えてカッコいい…と自画自賛。

ドライブルドッグ

2009年02月13日 05:09

D-bull.jpg
友人からエフェクター(元はといえば自分の所有物)のデザインを変えてくれ
という依頼が舞い込んできた。

『強くてかわいい犬がギターを持っているデザイン』ということなので、こんな感じになった。
要望に答えられて…いるのか?

ブルドッグの絵だがVOXのアレではなく、デザインを変えようとしているモノは、
SobbatのDB-1というディストーションで、元々薙刀を持った少女がデザインされており、
海外において、音はもちろん、このデザインにも定評があるらしい。
自分もこのエフェクターの歪み具合はかなり好みですね。

おそらく、ステッカーではなく、デカールでやると思います。

う~む、うまくいくのか?

絵は、完成のイメージ図

仮面ライダー旧1号風THE FIRST

2009年02月08日 04:51

PA0_0216.jpgPA0_0217.jpgPA0_0218.jpg

いやはや、やっと完成しました。
仮面ライダー旧1号カラーのTHE FIRSTのマスクです。
もっとも自分はTHE FIRSTというのをよく知らない無いのです。スイマセン。

もともと某リサイクルショップでかなり安く売られていたのを去年の夏ぐらいに買い、
つくりがしっかりしていたので、ついできごころで旧1号に塗り替えようと思い。
サーフェイサーを吹いてからかれこれ数ヶ月。
ほったらかしになっていたのを、最近ちょっとづつ塗装し、
こんなに時間がかかりましたがやっとこさ完成しました。

無茶なカラー変更で、ファンの方が見たら怒られそうです。

ちなみにマフラーはそこいらにあったタオルです。

さらに目を光らせる改造をするか検討中です。
かなりめんどくさそうですが…

製作過程
PA0_0063.jpgPA0_0015.jpgPA0_0215.jpgPA0_0216.jpg

スプリガン

2009年02月05日 19:44

PA0_0213.jpgPA0_0212.jpg

年末に手に入れたスプリガンのプラモのフィギュアに塗装をしました。
人物の塗装は初めてでして、特に顔を描き込むのにやたら苦労しました。難しすぎる…
改めてフィギュア職人は凄いと思いました。
もっとも、顔つきが御神苗優ではなくて、ARMSの高槻涼っぽくなっているような気が…
もみ上げを増量したせいかもしれません(笑)
PA0_0210.jpg
それと、ジャケットを迷彩にしてみました。意外とうまくいきました。


さて、
このプラモ、メインはバイクなのですが、いかんせん、作るのが凄く大変そうで…
バイクのプラモを侮ってました。
バイクの完成は相当後になりそうです…orz
PA0_0208.jpg製作途中
PA0_0197.jpg右上のがフィギュア素体、バイクのパーツが細かい…
PA0_0198.jpg

嵐を呼ぶ!漂流商事

2009年02月02日 03:47

hiroshi1.jpg
オチ↓
hiroshi21.jpg


クレヨンしんちゃん+漂流教室ですね。

久しぶりに漂流教室を読みました。
やはりキャラの表情と、独特な言葉の言い回しが大好きですね。
いやはや。名作は色あせないものです。
あと天国のロボットマネキンはトラウマ。

兎にも角にも、怪虫と戦い抜いた
防衛大臣の池垣くんのかっこよさは異常。

ところでこの、ひろしの部下の川口さん
資料無さ杉です。



最近の記事


