
--年--月--日 --:--


無色‐‐の諸問題

2009年07月31日 04:15

mushokufry.jpg

縁あって神奈川大学で行われる学祭の中のライブの企画のフライヤーを製作の依頼を受け、
やっとこさフライヤーが完成しました。

まあ、まだファンジン的な冊子やその他もろもろのデザインもまだ色々あるわけですが、
やっていて、試行錯誤がとても面白い!

自分はバンドで参加するわけではないのに、
この企画という一種のお祭りのようなものに参加できるのがとても嬉しい。
こういう活気ある表現の場に自分も存在できることが何より嬉しい。


いやはや楽しみだ!!


切り開く闇を/Seth

なにもかもが輝いて

2009年07月27日 02:09

時々、何もかもが輝いて見えるときがある。

人も、ゴミも、ビルも、ネオンも、扇風機も、階段も、手すりも、地下鉄も、
くだらない広告も、うるさい雑音も、耳から聞こえる曲も、口からはき出る声も、
木も、いぬも、ねこも、

目の前にあるもの、触れるもの、感じるものが
いつもとなんら変わらないのに

すべて輝いて見える時がある

間違いなく錯覚なのかもしれないけど
とても満たされた気分になるときがある

今日は横浜BBストリートでライブを見てきた
その帰り道はなにもかもが輝いて見えた。
一瞬の錯覚かもしれないけど、
輝いて見えた。


ただ素直に/馬超

百聞は一見にしかず

2009年07月20日 01:33

光源2日目だった。

案の定昨日の疲れか、二度寝してしまい最初から見れなかった…orz

soraにはギリギリ間に合った。

今日もすばらしいライブをたくさん見れた。
今日はバラエティ豊かで昨日とはまた違った楽しみ方ができた。
As Meiasも見れたしHevenも見れたし。

しかし、中でも

憧れの人。自分の中のギターヒーロー!
田渕ひさ子さんを間近で見れて感無量だった。ギターが吼える吼える!
仕草もかわいすぎた。
こっちが拳を振り上げるとガッツポーズしてくれたし。
やっぱり憧れの人だ。
ブッチャーズもすばらしかった。

昨日今日で思ったのは
CDとか映像なんかじゃその人やバンドがわからないという事。
やはり生身の人間からバンドの塊から飛び出てくる空気や色や振動やモノを見なくてはわからないなぁと思った。


しかし、昨日今日とお金を使いすぎた…
霞でも食べて過ごしますかな。

今日の一曲
kitten/As Meias

文字よりも確実に正確に伝わるものがある

2009年07月19日 02:40

下北沢ガーデンで行われた光源一日目に行ってきた。

すばらしい面子な一日でした。

タテタカコはもうね。
なんかもう、人間でいてよかった。

そう感じた。
今日という日に感謝です。

killieのライブが始まる前の言葉がかっこよすぎた。

云いたいこと伝えたいモノがあるならば、
ネットの文字の海なんかには転がってない。

生身の人間の内から飛び出た言葉や表現はやはり

魂を揺さぶるなぁ

と、今日一日通して思った。



しかし…疲れた…
明日は体力もつのかね…


今日の一曲
君は今/タテタカコ

携帯電話を破壊してようやく世界と繋がる

2009年07月16日 02:50

この部屋と外の世界を繋ぐのは、携帯電話だけだ。

あとは無理矢理にでも自分の手でドアノブを回して、足で外に出て、目と耳と口と鼻と肌で繋がる。

それしか外界に触れるしか手段はなかった。

しかし苦ではなく、慣れ親しんで、楽しみに変わりつつあった。

人の声、子供がボール遊びしている音、車の音、街の音、照りつける太陽の暑さ、涼しげな風、ビル風、青色、夕闇の色、雲の動き、夜でも明るい狭い都会の空、雨の匂い、排気ガスの匂い、カレーの匂い。

普段は気付かないモノに何度も気付かされる期会があった。

画面から得られる情報よりも、確かで、考えさせられる何かがそこにはあった気がする。
便利になった半面、何か大事なものを知らないうちに失っていたのかもしれない。


明日にはインターネットが繋がる。

さて生活はどう変わる?


eastern youth/矯正視力〇・六


最近の記事


