スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンドオブドラグーン

2010年09月19日 04:20

ついさっきふと何故か突然思い出したんですが、
今考えれば、おそらくこのゲームが私をふとももに目覚めさせた一つの要因です。
PSの名作です。

タイミング命の戦闘、戦闘は長い!やたら長い!!しかも上がらないレベル、たまらない金。
システムがかなりストイックで何度もコントローラーを投げた記憶がありますが、

敵との駆け引きのドキドキ感が凄かった覚えがあります。特にボス戦は、強いんだこれが。
あと一撃、あと一撃!…いや待て!ここは耐えるべきか…?っていう駆け引きのスリルと
悩んだ挙句、全滅したときの絶望感がハンパなかったです。
ただ普通にお話を進めてて気づいたらラスボスを倒しちゃってた、そんなゲームとは違い、
まさに"ゲーム"をしてた感が凄かったのを覚えています。
戦闘とかも慣れれば楽になるんですけどねw

もっとも、世界観とストーリーが凄くいいんですよ。音楽もかなりgood。
ヒーローのごとく変身、クールビューティーなお姉さん…のふともも、あっちのふともも、こっちのふともも…
まあグラフィックに関しては今見るとアレなアレはありますが…
それでも当時3DのRPGがあまり好きじゃなかった私でもハマりました。

キャラのレベルが上がるよりも自分のレベルがどんどん上がっていく
そんな燃える漢の中の漢のRPG!レジェンドオブドラグーン!!!

ヴァルキリープロファイルと同じくらいに出たのがいけなかった。
ヌルゲーに飽きた人、こってりしたRPGがやりたい人、オススメです。
リメイクしないかなぁ…



さてさて、
先日から作っているホイホイさんですが、とりあえず仮組み完了です。
コトブキヤだからアーマードコアのあれを想像してたんですが非常に作りやすいキットです。
パーツも少ないですし、重い武器を持たしても腕でしっかり支えられる強度ですし。
顔パーツと首のパーツの接合がゆるゆるなのが若干気がかりですが…
PA0_0345.jpg
そして別に塗装しなくとも十分に飾れる作りですね。

PA0_0342.jpg

ドリル!!!(リボルテックのグレンラガンのコアドリル)

PA0_0339.jpg

テネシーローズ!!(菊一文字則宗は気にしないでください。)


色んなものを持たせることができて面白いです。
それと、頭が重いので靴の中をパテで少し重くして重心を少し前にして安定させました。

ついでに平行して作ってるコンバットさんも
PA0_0336.jpg
ニーソ!!!

PA0_0350.jpgPA0_0349.jpg
ホイホイさんよりさらに作りやすくなっていましたw
一気に組上げてしまって、若干後悔w
PA0_0348.jpg
そして再分解後、400番のやすりでやすってとりあえず今日はこの辺にしておきました。

PA0_0347.jpg

シリーズのもう一体のペストXさんも買って作ろうかなぁ…
うーむ…
スポンサーサイト

一撃殺虫!!ホイホイさん

2010年09月14日 03:10

長いこと積みプラモしてたプラモの「ホイホイさん」、
少し時間に余裕ができたのでこつこつ作ってます。

キャラデザインが田中久仁彦さん(ゼノギアスとかのキャラデザなどをやっている方です)
の連載マンガのプラモ化ということで一目ぼれして買ったものの
日々が忙しく、ニッパーを一太刀入れる一歩が踏み出せず
そのまま積まれ、押入れに置かれていたわけですが、
ようやく作り始めることができました。

ほひひ。


PA0_0346.jpg

ビグザム!!

これを期に同シリーズの「コンバットさん」も買ってきて作ってます。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。