スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泳ぐ鳥走る岩

2009年12月30日 02:49

実家に帰りました。


タバコを吸いに外に出る。
刺すような寒さが肌を締め付ける。

犬はもう閉店、ぐっすり寝てそっぽを向いている。

ふと空を見上げる。

空がどこまでも広くて、
その中に
隣の家の屋根と自分の家の屋根の間に
雲がうっすら霞がかった月が浮かんでいるのを見つける。

それはとても神秘的で
とても美しくて、
とても色白くて、
日に日にたわわに膨らみ
どんどん天井を目指して登っていた

…と書くと
くどくて、完全な主観とそれの強調が含まれて、
文書が濁るような気がする。


夜、寒空に月が出ていた。

きれいだった。


これだけでもその様は十分に表せるのかもしれない。
しかもその周りがどういう状況だったのか十人十色に想像できる。

回りくどくつらつらと記すのがいいことなのか?
端的に記すのが親切なのか?


それはそれを
みた、きいた、しった、かんじたその人の勝手で
その人自身の中にある感想だとか、感情を勝手に思ってればいいと思うのです。


一方的に受信するモノに関しては。


…っとDTB最終回を観て思ったとか思わなかったとかww
私は面白かったと思います。

ただ3期がありそうな匂いを臭わすのは正直、

ズルイっ!!!

そう思うのです。


さて、
今日はバンドの話し合いに町田に行ってきました。

町田はもっと閑散としているイメージだったが、年末故か
色々な人で非常に混んでいました。


大型古本屋などで掘り出し物を探したりしました。
意外なものがなぜか置いてあったり
これはあるだろう、というものが無かったり

…と探してたらキリがなさそうで
色々と興味深かったです。

さらにそこで
カウボーイ・ビバップのスパイクの愛機
ソードフィッシュⅡ(ポピニカ魂)をかなり安く手に入れました。


渋いですね~ギミックは結構あります。
翼を格納されてる状態にできたり、カノンをいじくれたりといろいろ。
ただちょっとこれの塗装は新しい機体って感じがして、
あのボロさの味が完全に無視されていて
さらに強い赤で塗装されていて
ちょっと改造しようかな、と思っていますね。

アインかわいいよアイン。
(*本製品にアインは付属されてません)
SA3C0010.jpgSA3C0013.jpg
SA3C0014.jpgSA3C0015.jpgSA3C0016.jpg

SA3C0011.jpg
(ちゃんとちっさいスパイクがポッドに乗ってます)



月/タテタカコ
スポンサーサイト


コメント

  1. 荘 | URL | -

    カウボーイビバップ実写化て...。カメハメイハみたいにならなきゃいいけど(´・ω・`)

  2. GARU | URL | -

    Re: 泳ぐ鳥走る岩

    荘さん>>
    キアヌ・リーブスがスパイクみたいね。マトリックスみたいな配役になりそうで…ww
    「スパイクは火星の学園に通う普通の高校生!」…とかだったら間違いなく脂肪フラグ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garublo.blog42.fc2.com/tb.php/104-dc339b60
この記事へのトラックバック


最近の記事


