スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スパークマン面のBGMは素晴らしい。

2010年02月10日 22:01

ロックマン10が出るそうですね。
まあ私としては

wiiもプレステ3も箱○も持ってないんでできないですが、ね…orz

一時期ロックマン2がネットでやたら流行ってましたね。

ファミコン全盛期の当時、クイックマン面で積んだのは良い思い出です。
ボスまで行けるヤツは神の様な存在でした。
そんな私はロックマン3とワールド3が好きでした。

…というか、ロックマン10ってロックマンXじゃないのか!?
ずっとそう思っていたのですが…

ロックマンエックスといえばスーファミのROMの初期不良回収とかありましたね。
ペンギン面クリアしたらまたペンギン面が始まったりオープニングに戻ったり的な。

発売初日に買ってプレイした友達が涙目になっててワロタのを思い出しましたw

そんなロックマンですが、
ファミコンのロックマンのロックバスター(タメなしのアレ)の音が
声優の釘宮理恵さんの声に聞こえるのは私だけだろうか…

FC ロックマン3 スパークマンステージ

私だけだろうな…

PA0_0272.jpg

…そんなことはどうでもよくて、
シルクスクリーンをやりました。
版のモチーフは、本当にぬこを食べようとしてるわけではないのであしからず。

版を作るまではちょっと大変ですが、
刷る作業が楽しいんですよ。これが。
そしてかなり鮮明に印刷されてくれます。
そして塗料にもよりますが、平らなものなら大抵のものに印刷することができます。

100均で買ってきたしょっぱいエプロンと着ていたパーカーにも刷ってみました。

PA0_0271.jpgPA0_0270.jpg
エプロン

PA0_0274.jpgPA0_0273.jpg
パーカー

しかしやはり、黒地にすると色が沈んでしまい、
なかなか色合いが思ったとおりになってくれなくて大変でした。
まあ、でもコレはこれでアリだとは思いますw

しかし今回は本来紙に印刷するための塗料だったので
洗うとそのうちぽろぽろと剥げて行ってしまうそうな…

…洗えない罠…
まあそんなに頻繁に洗うものでもないし、アリでしょうw

さて、
もし、tシャツやらパッチやら看板などに印刷したいという方がおられましたら
是非私のところにご一報を!!

そして、フライヤーや何かの表紙のデザインやエディトリアル的な事など
デザインの依頼がありましたら喜んで引き受けます。
個人的な何かを作って欲しいというのでも構いません。
コチラもご一報を!!

Wind Chimes/toddle
スポンサーサイト


コメント

  1. みね | URL | -

    Re: スパークマン面のBGMは素晴らしい。

    ちなみに猫が本体だからな

  2. GARU | URL | -

    Re: スパークマン面のBGMは素晴らしい。

    >ちなみに猫が本体

    後ろの髭面の方はぬこのスタンドですね。わかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garublo.blog42.fc2.com/tb.php/114-957bf413
この記事へのトラックバック


最近の記事


