スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あい うぉんと とぅ らいど まい ばいせこー

2010年02月24日 05:07

チャリンコを買いました。
元は放置自転車だったモノのリサイクル品らしく、
かなり安く手に入りました。

ええ、

ママチャリですね。

はいそこ!ママチャリを侮らない!!
ちゃんと籠も荷台もついててとても便利です。
オマケにギアも6段階ついてます、が
チェーンが外れるとめんどうなので私は3あたりで固定します。

さて、
某自転車によって交通が成り立っている故郷出身の私です。
市民の一人当たりの自転車保有台数が1.2台(多い時で2.3台らしいが…)の場所です。
道がチャリンコで溢れてるところですね。

そう、
一人一台自転車を持っているのが当たり前なものだと思っていたら
そうでもないみたいですね…家族共用でに1台~2台が普通だとか…うーむ…

<出典>

事実、実家の我が家は自分専用の常用のチャリと、家族共用のリリーフチャリが何台か家に常備してあったような…
保有台数は冗談ではなく、リアルな数字だったりしますw

話は戻り、
そんな自転車大国出身の私ぐらいのレベルになれば
ママチャリもロードレースのバイク並みのスペックに変わるわけですよ。

…はい、ね。
嘘です、ね。
調子に乗ったわけです、ね。

もっとも、
背伸びしてよくわからんオサれなチャリ買うよりも
一番慣れ親しんだモノの方が乗りやすく
使い勝手がいいし、便利だし。
ある程度丈夫だし、修理もわかりやすいし
飽きもこないし、長く乗れると思うのです。

だから
ママチャリなんです。

これで都内23区ぐらいならば思いのままに移動できそうです!!!


…車??バイク??

そもそも、大学生の中盤ぐらいにちょっとづつ通いながら(取得できる期限の10日前までねばった)
免許を取ってから一度も車を運転していないんだな…

男一匹ゴールド免許街道まっしぐら!!!!

いつかは運転しなくちゃないんだろうなぁ…
ブレーキ踏みっぱなしは良くないよなぁ…
はぁ…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garublo.blog42.fc2.com/tb.php/117-f5f7adb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


