
--年--月--日 --:--


キングキタン製作日記Ⅰ

2008年10月20日 01:21

少し前にコトブキヤで出ているプラモのキングキタンを作りはじめました。
以前グレンラガンとエンキを作ったのですが、
まあこのシリーズ、着色する作業を前提に作られており、稼動部もそれほどなく、
ガンプラで言えばFGをイメージしていただければいいと思います。
ほとんど1ポーズのフィギュアみたいなものですね。

PA0_0064.jpg
半分素組みの状態ですね。
これが噂のキングキタンスマイルという奴ですね。
目のところに目のパーツをはめ込む穴があり、笑っているように見えるわけです。
うれしそう…
PA0_0069.jpg
次に本接着し十分に日をおいて乾いて、サーフェイサーを吹いた状態です。
いちいちめんどかったほとんどマスキングする必要がなかったので
日を置いて乾いた頃合をみはからってエアブラシで塗装です。
PA0_0080.jpg


塗装した状態です。
色の配合を間違えたようで、もっと黄色が鮮やかな筈ですが、まあ良しとします。

PA0_0081.jpg
機体内側と腕の黒い部分は筆で塗りました。
ついでにキヤルンガーの槍とエンジン部(?)さっさっと筆塗り。
ムラが出てますorz

続きます。

ところでこのペイントベース。
今考えると値段が高いような気がしますね。
ジョイント部に差し込めるポールのようなものは重宝しますが、いかんせん、それとダンボールを横にしたものだけで1000円ちょいは高い…
まあ結構前に買った物なんでいいですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garublo.blog42.fc2.com/tb.php/13-38292f03
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


