
--年--月--日 --:--


ターンエーターンテーブル

2011年05月20日 12:23

megane2.jpg

いかんな、更新を思いっきり忘れている。
とりあえず絵を描いたので更新。
メガネっ娘。

すっかり爽やかな季節になり、空も青々としている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?
これだけ天気が清々しいとどこか遠くへ旅に出かけたくなりますね。

私はというと、相変わらずを過ごしております。
ザ・定型文ですいません。


さて、突然話は変わりますが、
最近レコードプレーヤー、つまりはターンテーブルを買いまして、コレがまた良いんですよ。
285125189.jpg


アナログだから音にあったかみがある!

…的な事はよくわかりませんが、
レコードプレーヤーというと蓄音機的なプツプツしたノイズが入るような、そういうものを想像していたんですが
そんなことはなかったです。
事実、音質はかなり良いものという事がわかり、かなり驚きました。サーセン。

曲単位ならばCD媒体で聞くほうがそりゃ早送りとか楽ですが、
どうも聴くのが曲単位でアルバム一枚通してなかなか聴いてない気がするのですよ。
でも、レコードだと一枚そのまままるまる流して聴けるのでレコード丸々楽しめるような気がするのです。
まあそんなこんなで、何をするにもとりあえずレコードを掛け、音楽を聞く機会が増えたような気がします。
またレコード屋さんでレコードを漁るのが楽しいし、ジャケットもでかくてステキ。

音楽はダウンロードしてデジタルな物で再生するものになりつつある昨今、
一曲単位でぐるぐる検索して聴くのも悪く無いですが、
てろてろ1枚を流して聴くのもいいものですよ。

…といっても、古いのサイコー!みたいなよくわからんサブカルオサレな輩ではないです。
むしろ個人的には感覚的に新しいものだと思います。新譜も結構出ていますし。
ただ単純にステキなものはステキです。


そしてこれを書いてる最中もレコードをかけながら書いているわけです。

rainer maria/look now look again(LP)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garublo.blog42.fc2.com/tb.php/150-15a4bb75
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


