
--年--月--日 --:--


スターゲイザー

2010年10月23日 13:40

リース62リース33

リース5リース7

聖剣伝説3のリース(スターランサー)+Fateのセイバーの服ですね。

スターゲイザーって確かスターランサーの最強武器だった(...はず)。
武器防具の種をひたすら集めたのを思い出します。
今思うと、???の種ってネーミングセンスはすごいと思います。

とりあえず完成です。
こうみると、なんだかFFTのキャラみたいですねw

あと、差分のふともも出てる.Verもやってみました。

しかし、構図って難しい。
もっとこう、動きのある構図が思いつけば良いのですがね。

まあ気が向いたらまあ、また。

スターランサー

2010年10月16日 21:14

リース2

がおがお~!
とりあえずの色塗りは完了。

背景なんて考えてなかった...orz
どうしようか...う~む。

アマゾネス

2010年10月16日 02:14

PA0_0357.jpgPA0_0358.jpg


ラクガキで聖剣3のリースを描いていたら
いつの間にかFateのセイバーな感じになっていました。
リースとセイバーって自分の中だけかもしれませんが
なんか似ているキャラなんですよ。


さてさて、早くも今期が始まっていますが、
最近どうも継続してアニメが見れないんですよ。
夜寝てしまう(いつの間にか寝落ちしている)というのもありますが、
どうも見逃しても、まあいいやと過ごしてしまうんです。
なんだかなぁ。

もっとも日曜の夕方やっているロボアニメは毎回見てます。
あのダサさがたまらんです。はい。

はい。以上特に取り留めのない話でした。
ではまた。

アダブラカダブラアブドーラザブッチャー

2010年08月29日 12:39

marly2.jpg



クレヨンしんちゃんに登場するふしぎ魔女っ子マリーちゃんですね。
風間君が熱をあげていた例のやつです。しんのすけ以上に風間君の将来楽しみです。
ポージングがやたらカッコいいんですよ。

エフェクトの練習も兼ねてやってみました。

塗りをする際、最初は知る人ぞ知るSFCの「バズー!魔法世界」をイメージして
ファンタジックな塗りや背景にしたかったのですが、
いかんせん、難しすぎてとても自分には無理だったので断念。

それでもエフェクトを色々と楽しめたので良かったと思いますw



そうそう、
このバズー!~のイラストを描かれたのは山田章博さんという方で
とてもファンタジックかつあったかさのある絵を描かれる方なんですよ。
ミスティックアークとかロードス島とか
ラーゼフォンのキャラデザイン、あと小説の挿絵、表紙などで見かけます。
私が敬愛する方のひとりです。
興味がある方は一度調べて絵を見てみると良いと思います。


北埼玉ブルース/野原ひろし(藤原啓治)

DAIKAN QUEST

2010年07月15日 05:45

ごんべ1

               ↓

ごんべ2


               ↓

  to be continued to DAIKAN QUEST Ⅰ
                
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓


gonbe.jpg



いろんな意味で有名なファミコンソフト「いっき」ですね。
なんでもオンライン版が出たそうです。
動画を見る限りとても面白そうです。
最大12人プレイができるそうで、
いままで一人(二人プレイもできたが)だったごんべも、みんなで代官の屋敷にカチコミに行けるわけです。
これでやっと人がなだれ込む「一揆」ですね、
今までは単騎でしたからねw
たけやりに頼らなくても済みそうですw

まあ、私はプレステ3を持っていないのでできないのですよ・・・orz




今気づいたが、
ドラクエ1は「たけやり」じゃなくて「たけざお」なんだよな・・・
ああ・・・orz



最近の記事


