スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一撃殺虫!!ホイホイさん

2010年09月14日 03:10

長いこと積みプラモしてたプラモの「ホイホイさん」、
少し時間に余裕ができたのでこつこつ作ってます。

キャラデザインが田中久仁彦さん(ゼノギアスとかのキャラデザなどをやっている方です)
の連載マンガのプラモ化ということで一目ぼれして買ったものの
日々が忙しく、ニッパーを一太刀入れる一歩が踏み出せず
そのまま積まれ、押入れに置かれていたわけですが、
ようやく作り始めることができました。

ほひひ。


PA0_0346.jpg

ビグザム!!

これを期に同シリーズの「コンバットさん」も買ってきて作ってます。

諸君、私は

2010年07月09日 03:00

SA3C0041.jpg

ちょっと困って頬を赤らめた感じが好きだ。
ちょっと困って頬を赤らめた感じが大好きだ。
ましてそれがめがねっ娘なら心がおどる。
ツンデレというものはあまり好きではないが
たまにはいいものだ。


さてそんなことはどうでも良くて、
今日はちょいとした用事で築地に行きまして、
終わった後帰りに秋葉原に寄って来ました。

そして適当に色々漁っていた途中、
千石電商に行った際に、
Special A/B Boxというツマミが付いているABボックスというなんだか稀有なエフェクター
…のパーツのキットをつい出来心で買ってしまった次第です。
いやはや、なんだかそそられてしまってですね…

箱を買ったり線材を買ったり、そもそも箱に穴を空けるのが非常にめんどいのも知ってるのに…
そもそも私は回路図がまともに読めないじゃないか!!
どうしたものか…
…といった次第でございます。

まあ、少しの空いた時間にでもシコシコと作っていきたいと思います。
何かの箸休めです。深呼吸のようなもんですね。

あ、家に帰って気づいた事がひとつありまして、キットに付いているジャックはゆるゆるなジャックなので
せっかく秋葉原に行ったのだからスイッチクラフトのジャックかそれに類するジャックを買ってくれば良かったと…orz


さてさて話は変わって、
ついに出ましたね!

ドリフターズ!!

バンド、もといお笑いじゃないです。
志村ーー!!うしろ!!うしろ!!には何もいないです。

ヘルシングのヒラコー氏による漫画です。

噂は度々聞いておりましたが、
登場人物の流れるような無骨な感じがたまらんですね。
そしてカバーを外した表紙のアレも健在(笑)

いやはや、生死が不明な歴史上の人物たちがそれぞれの時間軸を飛び越えて
歴史上では悪玉がいいやつだったりして面白いですね。

続きが楽しみなマンガがまた増えてしまったようですよ。
本棚が既にパンパンなのに。

ああ…

マーボーカレー

2010年04月14日 21:24

月に一度ぐらい、やたらにカレーが食べたくなるときがあります。
そんなときに限ってあらかじめ用意しておいた食材の限界が近く
別のものを作って食べることを余儀なくされるわけです。

「カレーが食べたい!」

…と、今日はカレー欲が悶々としていたのですが、
生憎、麻婆豆腐の食材が揃っていたわけです。
(麻婆豆腐も大好きですけどねw)

カレーは食べたい、
でも麻婆豆腐の食材を消費しなくてはならない

どうしたものか…
頭の中にカレーと麻婆豆腐がぐるぐるしてぐるぐるして…

…そう、その時閃いたのです。

カレーと麻婆豆腐を混ぜれば万々歳なわけです。
ひらめきッ♪キラメキッ♪
かのテイルズ・オブシリーズの伝統の料理
マーボーカレーなわけです。

というわけで作ってみました。

PA0_0295.jpg

味のほうはというと、
この味わったことあるようでない絶妙な味はまさに
「う、うまい!!」
の一言ですw
HPとTPが回復しましたよw
いやはや、絶品です。


以下レシピ(というか適当に作ったので曖昧ですが)

*カレーはフライパンで作るカレーを元に作りました。
*麻婆は麻婆豆腐の素でやりました。

量的に2人前分(ぐらいか?)

1.鷹の爪をごま油で炒め、頃合をみて玉ネギをみじん切りにしたものを入れ炒める。
2.ひき肉(確か牛?)を入れて塩コショウ、すりおろし生姜、適当なスパイスを入れて炒める。
3. いい感じの色になってきたら火を止め、鶏ガラスープをいい感じの量注いでいきます(コップ2杯強ぐらいか?)
4. そこに麻婆豆腐の素とカレールウ(2ブロック)入れて火を中火より弱いぐらいにし、
  ラー油を数滴入れて蓋をして煮込んでいきます。(桃ラーならなおいいかもしれませんw)
5.5分ぐらい?したら蓋を開け、みじん切りにしたネギと賽の目に切った木綿豆腐を一丁を入れてかき混ぜ、
  またひと煮立ちさせます。
6.いい感じに味がしみてきたかな?というところで火を止め麻婆豆腐の素に付属する水溶き片栗粉をまんべなく入れます。
7. 火を中火ぐらいに入れてとろとろになってきたら完成です。


ちょいと面倒です。
玉ネギとひき肉をオイスターソースなんかで炒めるとさらにいいかもしれません。
なお、あくまで適当に作ったレシピなので参考程度にお考えください。

しかし、最初はカレーを作ってたらいつの間にか麻婆豆腐になって作ってみて面白かったですw
カレー作ってたら肉じゃがになってた的な…違うか。

あと、よくよく考えたらカレーなのににんじんとジャガイモを入れてませんねw
まあ、歯ごたえとか考えたらそれが案外良かったかもしれません。


…それにしても、
さっき調べたところ、

実はマーボーカレーのレトルトがあるのだとか…orz

機会がありましたら一度作ってみると面白いです。作業工程も味もw


夢であるように/DEEN

スパークマン面のBGMは素晴らしい。

2010年02月10日 22:01

ロックマン10が出るそうですね。
まあ私としては

wiiもプレステ3も箱○も持ってないんでできないですが、ね…orz

一時期ロックマン2がネットでやたら流行ってましたね。

ファミコン全盛期の当時、クイックマン面で積んだのは良い思い出です。
ボスまで行けるヤツは神の様な存在でした。
そんな私はロックマン3とワールド3が好きでした。

…というか、ロックマン10ってロックマンXじゃないのか!?
ずっとそう思っていたのですが…

ロックマンエックスといえばスーファミのROMの初期不良回収とかありましたね。
ペンギン面クリアしたらまたペンギン面が始まったりオープニングに戻ったり的な。

発売初日に買ってプレイした友達が涙目になっててワロタのを思い出しましたw

そんなロックマンですが、
ファミコンのロックマンのロックバスター(タメなしのアレ)の音が
声優の釘宮理恵さんの声に聞こえるのは私だけだろうか…

FC ロックマン3 スパークマンステージ

私だけだろうな…

PA0_0272.jpg

…そんなことはどうでもよくて、
シルクスクリーンをやりました。
版のモチーフは、本当にぬこを食べようとしてるわけではないのであしからず。

版を作るまではちょっと大変ですが、
刷る作業が楽しいんですよ。これが。
そしてかなり鮮明に印刷されてくれます。
そして塗料にもよりますが、平らなものなら大抵のものに印刷することができます。

100均で買ってきたしょっぱいエプロンと着ていたパーカーにも刷ってみました。

PA0_0271.jpgPA0_0270.jpg
エプロン

PA0_0274.jpgPA0_0273.jpg
パーカー

しかしやはり、黒地にすると色が沈んでしまい、
なかなか色合いが思ったとおりになってくれなくて大変でした。
まあ、でもコレはこれでアリだとは思いますw

しかし今回は本来紙に印刷するための塗料だったので
洗うとそのうちぽろぽろと剥げて行ってしまうそうな…

…洗えない罠…
まあそんなに頻繁に洗うものでもないし、アリでしょうw

さて、
もし、tシャツやらパッチやら看板などに印刷したいという方がおられましたら
是非私のところにご一報を!!

そして、フライヤーや何かの表紙のデザインやエディトリアル的な事など
デザインの依頼がありましたら喜んで引き受けます。
個人的な何かを作って欲しいというのでも構いません。
コチラもご一報を!!

Wind Chimes/toddle

受動的観賞

2009年10月24日 14:09

postcard.jpg

一方的な問いかけに対して
答えは自分から求めるもので、
見るものでも聞くものでもない
それはどんなものかなんて知らない
正しいか正しくないかも知らない

自分の中にあるそれがそうなのかもしれない

なにも考えずに
記号を目で捉えて
記号が右の耳から左の耳へ通り抜けて
一方的なモノを受け取るのはいかなるものなのか?

そこにホントなんて本当にあるのか?
疑ったことはあるか?

ホントの事は自分で知れ
ホントの事は自分で探せ
ホントの事は何なのか
自分で考えろ

正しいか正しくないか
ホントなのかウソなのか
そんなのはどうでもよくて

重要なのは
どうしてそれがホントなのかウソなのかを見極め考えることで
最終的に見極め考えるのは自分自身。


…的なイメージで
恐れ多くもポストカードを作りました。

全然それっぽくするつもりは無かったのですが
20世紀少年っぽいと言われました…orz
ああ…なるほど、”ともだち”ですね。
まあ、ある意味あってるのかもしれないですね。


話は変わって
最近思うのが、
アニメとかロボットモノをパチンコにするのはどうなんですかね?
私はパチンコをやらないのですが
あまり好感は持てないですね。

賭け事がどうとかというより
作品とパチンコは
全然繋がりのないモノじゃないですか奥さん。

キャラクター商売として捉えるのかねぇ…?

さぁねぇ…


愛・おぼえていますか/リン・ミンメイ(飯島 真理)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。